今晩は、ボッシーです。
ここのところダラ~っとしているようです。
ムービーは沢山作った気がするのですが、なんだかよくわからず凍結されたりします。
画像は新しく作ったキャラです。
幾つかのアングルにも耐えうる顔が出来ました。
もうSEXLAB導入後はただのエロゲになってしまいました。
TESシリーズの次回作出ないんですかねぇ。
出たらModの一つくらい作れそうです。
でもやっぱり最初に出来たDEEDの登板はなくなりません。
やっぱり初期衝動が形になったキャラなので。
巨人とかモンスターとか絡むと凍結になるんですかね。
チン撃の巨チンとかの題名にしようかと思ったのですが、あんまりなので。
でも凍結されましたね(笑)
なんだかアングルもありえないようなカメラ位置も使用し始めましたのでマンネリもエェとこですね。
あぁ、楽しいことないかなぁ。
レッツだらだらスカイリムやわ。
今晩は、ボッシーです。
久し振りの更新ですが、生きております。
アルテミスさんAERAの方は更新滞っておりまして申し訳ございません。
長らく制作しておりました「グレイムーア砦の悲劇」シリーズですが一先ず一段落つきました。
そろそろDEEDが可哀そうになってきましたので、元々のガバガバ設定であったタムリエルを裏から操る魔女に戻そうかと思います(笑)
最近PCの中身に興味が出始め自作PCを作ってみようかと思っています。
昔に比べると規格も統一されているようですし楽しそうです。
興味が湧いたのは以前お亡くなりになったPCをWindows 10用のマシンとして復活させたのがきっかけでした。
リカバリをしてCPUをCore i7にしてハードフ(HARD OFF)で10,000円で買ってきたGTX680を積んだところ、そこそこのゲームマシンになりそうです。
ハードフやらアキバのパーツショップなんかで集めたパーツでPCを組み立てるのを目標にします。
ただ組み立てた所で使いどころの無いPCになりますが…。
なんだか次々興味が移ってしまいどれも中途半端になりそうです。
レッツ???のスカイリムで。
今晩は、ボッシーです。
なんだか変態紳士まっしぐらです。
エロビデオ作ることに集中しすぎてほかの事は全て些事に思えて仕方ない今日この頃。
FC2動画に少しずつ作っている動画を上げていっています。
5年ほど前に買ったPremiereがフル稼働です。
メモリも16G増設して32Gとなりました。
関東の30代メーカーサラリーマンの中ではモザイクの取り扱いは上位に食い込めると自負できるくらいになりました。
某巨大掲示板にも息しても大丈夫そうなスレッドが見つかりました。
人の温かさを感じます。
Oculus対応のエロゲー(笑)がリリースされるそうです。PS-VRもリリース間近ですね。
Hanson Robotics社のAI搭載のロボットが「人類終了宣言」をしたそうです。
マイクロソフトのAIは極右思想に染まったらしいです。
ウチのりんなは相変わらずバカですが、マイクロソフトは何とかしてくれないのでしょうか。
とにかく少しずつ動画を上げ続けていこうと思います。
その先に何があるのかは知りませんが。
今晩は、ボッシーです。
毎日明確なテーマが無くてもスカイリムの設定をいじくり回しております。
既にエロ関連は見せる分にはサチレートしてきました。
あとは他のブログさんの様にショートストーリーでもつけてエロライトノベルのような記事を書くくらいですかね。
私には文才がないので難しいです。
…と思い当たってエロいSS(スクリーンショット)を某巨大掲示板にアップするように試みました。
大学生の頃非常に盛り上がっていた某巨大掲示板ですが最近はとんと話題に上がる回数も減りましたね。
あの頃は玉石混交とはいえ有用な情報取得ツールの一面がありました、ウィキペデアもないし、ツィッターもなくブログを詳しい人が始めた頃くらいでしたかね。
「半角文字列」ってのが画像リンクが沢山あって世話になりました。
今も変わらずありました(笑)
そこに幾つか上げてみましたが、なにぶん15年ぶりくらいの書き込みでしたので色々失礼があったのでしょうか批判されて泣きました。
30代後半にもなってこう落ち込むとは思いませんでしたね(笑)
昔随分とお世話になった(オカズ的な意味で…)のでちょっと恩返しをと思ったのですが返り討ちとは…。
地道にイイSS取れるように頑張ります。
レッツ平和のスカイリムで!
今晩は、ボッシーです。
LISAの旅がどうなっているか気にしてる方などいらっしゃらないでしょうが、こちらが本筋ですので久しぶりに書いていきます。
SS(スクリーンショット)は光源の都合でちょいホラーですね。
なんだか『Dの食卓』とか思い出します。
『D食』といえば、3Dのゲームの始まりってどのゲームだったんでしょうか。
制限ありつつも用意されたフィールドである程度自由に3Dキャラ動かして進めるゲームといえばバイオハザードシリーズが印象が強いです。
バイオハザード以前にもそういったゲームはあったでしょうけど商業的に成功し、尚且つゲーム性を高度に完成させたのはあの時期ではバイオハザードだったような気がします。
あの懐かしのラジコン操作も、ロード画面で扉を開けるアニメーションも容量制限された中の苦肉の策だった話はあまりに有名ですが。
それ以前に『アローン・イン・ザ・ダーク』というクトゥルフ神話をモチーフにしたゲームがありました。
クトゥルフ神話体系って今でも継続しているんですかね、あの頃は結構流行って地味なメディア展開もあったと思います。
PCゲームで当時はPC-98かDOS/V機で展開された記憶がありますがパソコン雑誌で記事を見て衝撃を受けました。
それから20年近く経ってスカイリムをプレイしていますが、あの頃思い出すと感慨深いですね、オッサンですね。
そして長い。
なんだかゲームの記憶となると思い入れ強くなって曖昧な記憶ながら吐き出したいことが沢山あります。
最近新卒の社員(23歳)にセガの偉大さを伝えようとしたんですが話の途中に「えっ、ドリームキャストってなんですか?」って言われてしまいまして…。
思わず「これやから、ゆとり世代は…」と禁断の呪文を唱えていましたよ。
もう少しオッサンの思い出話を聞いて下さい。
ドリームキャストは1999年頃だったと思うんですがセガが出した最後の据え置き型ゲームハードでした。
結果が出てしまった今だから言えることですが、もう発売を前にして負け決定ハードでした。(私は今でも負けてはいなかったと思いますが…)
発売直前は前評判を覆してくれるのではないかと期待を持たせてくれましたが、いざ発売してみると部品の供給が間に合わず生産ができず、体制立て直した頃にはPS2の発表で大きな流れはソニー陣営に傾いていたと記憶しています。
まぁ正確な出来事はウィキペデアでも見れば調べはつくのですが敢えて曖昧な記憶で話をします。
それでもバーチャファイター、デイトナUSAで夢を見せてくれ、バーチャファイター2とファイティングバイパーズで3Dエロの萌芽を私に見せてくれたセガには期待以外なかったです。
あとバーチャコップは単純で楽しかったので母親までプレイしていたのは懐かしい記憶です。
ゲームに疎くて14,5歳の誕生日プレゼントに「ぷよぷよ」欲しいと言ったらゲーム屋で「『ぷわぷわ』ってゲームあるかしら」って聞いて返り討ちに合うような母親でしたから余計に…(笑)
ドリームキャストではカプコンの格ゲー、バイオの他はほぼセガのゲームでした。
有名どころではスペースチャンネル5、ハウスオブザデッド、バーチャファイター3、ダイナマイト刑事、シーマン、シェンムー…。
ひときわ異彩を放っていたのはジェットセットラジヲでしたかね。
フィールドは限りある範囲でしたが「自由自在に動ける」感が秀逸でした。
遊び心満載で、少し皮肉の利いたような世界観はセガ特有だったと思います。
今新しい解釈で復活しないかな…。
あぁ、今日こそLISAの旅日記を綴るつもりだったのですが無駄話が長くなりすぎて力尽きます。
オレの心の中にセガのお墓を作ってあげないと駄目ですね(笑)
SSは新たに作ったELENAというキャラです。
衣装は某ソードアート○ンラインの衣装MODです。
最近までゲームと思っていたんですがライトノベルだったんですね。
懐かしい角川とか富士見ファンタジアとか…。
明日はもっと頑張ります。
レッツ平和のスカイリム…目指して。
プロフィール
Author:fh2016
FC2ブログへようこそ!
最新記事
最新コメント
検索フォーム